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生活者発想を起点とした
マーケティング活動支援Marketing
Managementマーケティング機会の発見、戦略策定、コンセプト開発、施策実行のPDCAまで
一連のマーケティング活動に伴走してサポートします。-
Research
マーケティング活動のための
“市場”の探索と検証多様なマーケティングテーマ
への豊富な実績・50年以上のリサーチ提供経験
・年間2000件以上の案件実績
・80名以上の経験豊富なリサーチャー人材あらゆるリサーチ手法を
総合的にカバー・定量調査、定性調査
・デスクトップリサーチ
・データアナリティクス
生活者や市場を捉えるための
多様なデータアセット・マーケティングリサーチ用パネル(国内1,100万、海外1.1億人)
・購買履歴(購買パネル、家計簿データ、ECデータ)
・ソーシャルリスニング(SNSデータ、検索、メディア露出等)
・デジタルデータ(アクセスログ、アプリログ、位置情報など)もっと見る -
Planning
世の中と生活者を捉えた
マーケティング計画支援機会発見から
戦略立案まで。博報堂グループの生活者発想ナレッジをもとに、世の中、市場、生活者の変化をとらえ、問いと見立てを創り、戦略策定に活かします。
コンセプト開発から
活動評価まで。コンセプト開発やアイデア発想だけではなく、マクロミルグループのデータカルチャ―を発揮し、様々なデータや情報に基づく仮説構築と検証を大切にします。
実行から中長期的な
支援まで。特定のソリューション提供やエグゼキューション、調査データ納品を目的とせず、マーケティング活動に伴走する中長期的なマーケティングパートナーとして支援します。
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社会の声なき声を拾い、
知るきっかけを届ける研究活動SIL
Social Issue Lab・基幹テーマ研究
・調査レポートやソーシャルレターの制作および発信
・社会調査支援プログラムの提供 -
次世代にリサーチの技術を
受け継ぐ活動体みのり
未来のリサーチプロジェクト・公教育における探求学習支援
・リサーチやデータアナリティクスの講座提供
・リサーチ手法および技術の研究
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Question
問い、探究し続ける。
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for One
誰か、何かのために。
QOという社名は、
「誰か、何かのために。問い、探究し続ける。」
そんな「Question for One」という思想から来ています。
生活者一人一人のよろこびのために。
個が集まった社会が向かう未来のために。
一般論では解決できない個別の不具合のために。
共につくっていくチームメンバーのために。
いろいろな個に対する想像力を持ちながら、
問い、探究しつづけていきます。
「誰か、何かのために。問い、探究し続ける。」
そんな「Question for One」という思想から来ています。
生活者一人一人のよろこびのために。
個が集まった社会が向かう未来のために。
一般論では解決できない個別の不具合のために。
共につくっていくチームメンバーのために。
いろいろな個に対する想像力を持ちながら、
問い、探究しつづけていきます。
共に働いてくれる
仲間を募集しています。
やさしい好奇心に基づき、
リサーチとプランニングの技術を
社会に還元していく挑戦を、
ともに踏み出してくれる方々を募集しています。