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2024/12/2
【社会課題に光を当てるSIL 第4弾】「誹謗中傷」をテーマとした調査レポート・ソーシャルレターを公開
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2024/12/2
「誹謗中傷」テーマ研究活動の報告にあわせ支持・共感等を示すアクション「心のお守り」短歌を公開
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2024/11/29
京都府立嵯峨野高校で探究学習支援を実施
座学と探究学習の間を埋める実践形式のデータサイエンス講義を実施 -
2024/11/14
生活者見立て通信#004「お出掛けでも、巣ごもりでもない、「ゆるい外出」ニーズの兆し。」を公開
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2024/11/12
公教育向け探究学習支援プロジェクトをリニューアル。2024年度からは「リサーチ」に加え、「マーケティング」「データサイエンス」など様々テーマを学ぶ講義を提供開始
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2024/11/07
SIL、ソーシャル&カルチャーデザインの祭典「SOCIAL INNOVATION WEEK 2024」に登壇
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2024/11/06
QO・エコトーン、生活者3000人を対象に「ウェルビーイングビジネス受容性調査」を実施
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2024/10/17
社会課題に光を当てるSIL、第4弾は「誹謗中傷」をテーマに研究活動を開始
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2024/10/17
生活者見立て通信#003「コンプライアンスを重視する潮流に乗りつつも、「コンプラを“上手にあしらって楽しむ”」」を公開
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2024/10/10
SIL、国際ガールズ・デーイベント「PLAN GIRLS MOVEMENT 2024」に出展
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2024/10/02
Well-beingに資するサービス・事業開発を支援する、居場所に基づくインサイトに着目したアイディエーションフレームワークを提供開始
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2024/09/19
生活者見立て通信#002「お金をかける意味を見出したい“クリエイティブな、ミニマル賢者”」を公開
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2024/08/28
生活者見立て通信#001「失われたオフタイムの「自分主権」を取り戻す」を公開
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2024/08/09
社会課題に光を当てるプロジェクトSIL。第3弾は「防災格差」をテーマとした活動を報告。
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2024/07/12
企業理念刷新を機に、7月15日より京橋駅にて「やさしさ大調査」に関する屋外広告の掲出を開始
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2024/07/01
「やさしい好奇心」に基づく研究プロジェクトを発足。第一弾として、生活者10,000人に一人ひとりが思うやさしさを聞いた「やさしさ大調査」を公開。
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2024/07/01
HMM、マーケティング支援事業の拡大に伴い、企業理念を刷新し社名をQO株式会社へ変更
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2024/04/15
マーケティングPDCA活動における戦略業務を支援する、マーケティング・プランニングのサービス提供を開始
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2024/03/11
社会課題に光をあてるプロジェクトSIL。第2弾は「生活者が向き合う震災支援のリアル」をテーマとした活動を報告。合わせてSILのサイトも公開。
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2024/03/08
次世代にリサーチ知見と活用機会を届ける共創型プロジェクト。23年度は「中高探究学習におけるリサーチ活用支援」として2校の支援を実施。
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2023/12/25
社会課題に光を当てるプロジェクトSIL。第1弾である「Girls' Future Report」の本編レポートおよび集計データを公開
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2023/12/08
東京本社オフィス移転のお知らせ
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2023/10/11
社会課題に光を当てるプロジェクトSIL。第1弾はガールズをテーマにした「Girls' Future Report」を発表
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2023/10/11
調査の力で社会課題や不条理を“知る”きっかけを届けていく『Social Issue Lab』(SIL)を 設立
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2023/09/21
【セミナー情報】Z世代から選ばれるブランド基準(テテマーチ社との共催)
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2023/09/01
サイトリニューアルのお知らせ
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2023/09/01
一般社団法人e-donutsと連携し中高探究学習におけるリサーチ活用支援を開始
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2023/08/21
HRサミット2023での講演のお知らせ
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2023/03/31
2024新卒採用のお知らせ
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